2016年4月8日金曜日

娘のお弁当生活

来週から、娘の幼稚園が始まります。
 
 
ギリギリで入園の準備が終わりましたが、間に合ったのでよし。
その準備のお話しはまた、後日に(^^♪
 
 
今日はお弁当のお話し。
これは、練習で家で食べる為に作った
お弁当です。
 
 
娘の通う幼稚園は、
お弁当にチーズ・ゼリー・フルーツ等は
入れてはいけないという決まりがあって、、、
毎日、作るのが大変そうです。
 
クオリティについては、
日々、精進するしかないですね。
 
 
 
が、慣れると弁当生活自体はいいです。
お昼にお昼ごはんの準備をしなくていいので、
洗い物する回数も一回
減りますし。
 
 
最近は、お天気もいいので、
公園で急に食べたくなった時も便利。
 
娘もお弁当、嬉しそうです。
ゆくゆくは、休みの日にも
導入してみたい。
 
 
我が家の食費は米代含めて、
月3万5千円が目安です。
 
4月から、お弁当始める為に、
5千円増やしてもらい、
(我が家の家計の大元は旦那様管理です。)
旦那様にもお昼ご飯を
持っていってもらっています。
 
そして、今日は鶏胸肉半額デ―
だったので、大量に買い込み、
まずはハーブ鶏ハム仕込みました(^◇^)
 
 
こちらもアレンジして、
お弁当に使えたらなぁと思います。
 


にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿