2016年4月18日月曜日

上手く回る世の中に

ゴミ、それは頑張れば減るけど、
頑張らないと増え続けるもの。
 
私もエコな生活を
送りたいところですが、
なかなか現実難しく、出来るところから
と考えています。
 
私は昔から、古物好き。

"1点物"(私にとって)
というところが大きい。
 
誰が、どうやって使っていたのかな?
と思い馳せることも好きだし、
 
「もう壊したら買い替えがきかない!」
と思うと大事にもします(笑)
 
この急須+湯呑4個もリサイクルショップで、
なんと840円でした!
とてもお気に入りで、大事に使っています。
 
 
下はかれこれ数年前に、
数回しか履かなかったGAPの靴下を
娘の髪ゴムにアレンジしたもの。
 
 
他にも、私の服を娘用に
リメイクしたり。
 
"仕立て直し"は昔の
お母さんならきっと皆してたこと。
 
モノが溢れている時代なのに、
モノが上手く回らず、豊かではない今。
 
簡単に捨てるのではなく、
大切に使い、次に回す。
上手く循環する世の中になれば
いいなぁと思います。
 
私も出来ることを少しずつ
増やしていこう!


にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿