2016年4月11日月曜日

我が家のモットーと入園準備

おはようございます。
 
 
今日は、いよいよ入園式!
寒の戻りで寒いようなので、気を付けて
行ってきたいと思います(^^♪
 
 
入園準備にあたり、
保育園いっていた頃に使っていたものは
そのまま使うことにしました。
 
 
新調したものは、下着と靴下くらい。
 

 
 
靴下は、tutu annnaで娘が選びました。
本当は、ハイソックスが怪我防止にいいかな?
と思ったのですが、まずはこの3足で様子見たいと思います。
 
髪ゴムはDAISOです(笑)
一番左だけ、頂き物。
 
なんとなく、色があったので、
靴下×髪ゴムの組み合わせを決めました。
娘も、私もこの方が楽そう!
 
 
 
 
制服の下に着る、Tシャツは、4枚。
毎日、予備を幼稚園にもっていくのですが、
それでも4枚で十分かな?
 
きっと5月に入ったら、
半袖がいい!なんて日も出てきそうだし。
 
こちらも様子見てみます。
 
 

そして、最後に娘用の目覚まし時計。
こちらも100均で娘が選びました。
 
 
毎日、登園前、帰宅後のスケジュールを
イメージして、自分で用意が進められるように、
リビングの目立つところに、
スケジュール表を貼っています。
 
 
基本的に、「自分のことは自分で」出来るようになって欲しい。
我が家のモットー。
その方が本人の自信にも繋がる気もして。
 
 
とはいえ、まだ4歳。
出来ないところは、さりげなく手伝います。
 
 
そうやって、協力しつつ、幼稚園に親子で慣れるように、
頑張っていきたいと思います♪♪

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿